ブログに戻る

Yuri Osakabe

【ケーススタディ】伊勢丹新宿店でクリスマス体験会を開催

日時:2019年11月16日(土)、17日(日) 11:00~17:00
場所:伊勢丹新宿店 6階 玩具売り場
対象:3歳以上とその保護者
実施、報告:プリモトイズ 公式インストラクター

冬季限定「ウィンターホリデーボックス」の体験会

11月中旬、ツリーやリースなどが飾られ始め玩具売場も輝きを増す中、キュベットのクリスマス仕様の数量限定セット「ウィンターホリデーボックス」の発売を記念して、伊勢丹新宿店にてキュベット体験会を実施。100人を超える方にキュベットを体験いただきました。

「ウィンターホリデーボックス」は、通常のキュベット プレイセットに同価格で、めくって遊べるカレンダーシールと切り抜いて遊べるスリーブがついたお得で特別なセットです。

カレンダーシールは、クリスマスからお正月まで、1日ずつ日付のシートをめくると、付属のワールドマップ上でキュベットが目指すゴールの場所が現れます。毎日ワクワクしながら日ごとにレベルアップする点がポイント。体験会では、カレンダーシールに描かれたゴールを目指してキュベットをプログラミングしたり、ツリーや雪だるま、トナカイなどのキャラクターを主人公にしてお話をつくったり、キュベットに乗せてゴールに運んだりと、ホリデーボックスならではの遊びを楽しみました。

キュベットはプログラミングの基礎力を学べることはもちろん、クリエイティブな力やコミュニケーション力も育てることができます。キュベットの冬の冒険ストーリーを考えたり、同じ経路でも違うプログラミングの仕方を考えたりすることで、発想力や創造力、柔軟な考え方を身につけることに。兄弟やお友達、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に問題を出し合ったり、協力してプログラミングに取り組むことで、会話も深くなります!

クリスマスプレゼントにぴったりな「ウィンターホリデーボックス」は、数量限定。公式ウェブショップからもご注文いただけます。

さらに今年は、ダブルチャンスで北極のマップをプレゼントするキャンペーンも実施!専用ハガキで応募すると、抽選でオプションマップPolar Expedition(北極編)が当たります。天文、北極圏に住む生き物たちやオーロラ、雪などの環境について楽しく学べますよ。

寒くてお家であたたまりたい冬は、キュベットと楽しい冒険にでかけながら、世界を少し広げる会話をしたり、将来に生きるさまざまなチカラを伸ばす時間をつくってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

お客様からの声

お子さんをご家族が見守りながら、楽しく遊びを通して学んでいただいています。


Null